江崎グリコ株式会社インタビューその7 | 資格取得後の目標、夢とは?

江崎グリコ株式会社 グループ調達部の方々へ、CPP資格制度の導入やご活用について事務局がお伺いしました。
グループ調達部 部長 森田裕之 様、秋山幸司 様
(※敬称略、所属・役職は2021年 4月13日 時点のもの)

吉田
ありがとうございました。既に資格を取得された後の目標、夢などを教えていただけますでしょうか?

森田
私は、仕事を通じて世のため人のためになるように、江崎グリコのビジネスが持続的成長を遂げていくためには、何より人が大切だと思っています。

秋山のような優秀な後輩を育てること、これが私に残されたサラリーマン人生の一番の宿題だと思っています。

吉田
ありがとうございます。秋山さん、いかがでしょうか?

秋山
今は学んだことを実践、応用しながら効果が出ているという段階ですが、この次は、本当に「夢」に近くなってしまうのですが、CPPの教科書になるような手法を自分で考えていきたいと思っています。

新しいアプローチはないかということを常に考えながら、調達の世界スタンダードになるような手法を自ら開発したいな、と思っています。

吉田
ありがとうございます。

7/8

調達プロフェッショナルスタディーガイド 詳しくはこちら
CPE 生産技術者マネジメント資格 CPF 第一線監督者マネジメント資格 ものづくりのためのJMAオンラインセミナー JMA GENBA Management Conference & Award 第一線監督者の集い GOOD FACTORY賞 受賞記念講演会 JMI生産・開発マネジメントコース ものづくり総合大会 生産革新プロフェッショナルコース ものづくり人材育成ソリューション JMA海外体験型研修プログラムJ-EXCEED
ページトップへ戻る
Translate »